

成田日志【不知道是第几了】

繼續轉一下成田的日志,希望不會被追究責任= =

[成田良悟]

ネタバレ解説(本当にネタバレなので本編を未読の人は読まないことを推奨します)

『電撃初! ヒロインには首がありませんでした!』

私がそう断言したとき、イラストのヤスダさんは忘年会の会場で実に微妙な表情をしてくださいました。

とにかく、デュラハンをヒロインにしたい一心で書いた作品です。普通ゲームなどで悪役扱いされる事が多いデュラハンをメインにしたら面白いかなーと。

編集長はこの奇抜な設定に対して、本当に即座にOKを出してくださいました。本当にありがたい限りです。

・竜ヶ峰帝人……こいつは主人公ではありません。なのに一般的には彼が主人公だと思われているようで、非常に複雑な気分です。いわゆる『能ある鷹は――』系のキャラなので、作中で努力とか一切していないので主人公向けではないと思っていたのです。

・遊馬崎&狩沢……オタクコンビ。名前のモデルは某電撃作家さんのような気がしないでもないですがきっと気のせいでしょう。気のせいですったら。

ちなみに、チーマーの名前は作家さんの名前から、ヤクザ系のキャラの名前は編集さんからもじっているなんてことはきっとナイデスヨ? 無いですったら。まだヤクザ系のキャラは出てきてないですし。

・門田……オタクコンビやその他のチーマー達を束ねるリーダー的存在。某作家さん達の名前をもじっているような気がしても触れないでくださいお願いします。K田さんと勘違いしている人が多いこの状況に戸惑っている作者です。

・岸谷新羅……どういうイラストにするかでヤスダさんと色々話あい、結果として私が『八嶋智人みたいな感じでお願いします』『ああ、あのトリビアの』という流れになって決まった人です。以上。得した気にならない無駄知識でした。

・平和島静雄……実は命名者は私ではなく友人です。何かブチ切れた乱暴者の名前が無いかなあと言っていたところ、その友人が名付け親となりました。これほど名前負けしているキャラを出していいのかしらと不安に。

・折原臨也……これも『臨也』という名前を考えたのは友人です。最初にこのキャラを作った時、単なる万能系だとあれだなあ、天敵みたいなのも作っておこうと思って静雄の登場となったわけですが、なんだか世間では二人が実は仲がいい事になっていてベーコンレタス(BL)っている状況に。何故こうなったのか作者には検討もつきませんや……。

・セルティ・ストゥルルソン……ヒロインです。主人公です。でも大人は解ってくれない。そして子供も解ってくれない。

ヤスダさんとキャラデザの打ち合わせをしたときに、最初ネタとして書いていたネコ耳メットを見て、編集長が『……これだな』と言い、続いて私が『これですね!』と呟き決定しました。それが最終的にこんな素敵なヘルメットになろうとは、ヤスダさんのセンスに感謝です。

————————————————————————————感謝神秘的翻譯君————————————————————
另外求外場原作黨的親們補充下幾個角色和人物的名字,大感謝TAT

剧透(真的要透的,所以没看过本篇的人最好别看)

『电击前无古人! 女主人公没脑袋!』

我在忘年会上这样断言的时候,插画ヤスダさん【夜櫻四重奏的作者?】的表情真的好微妙。

总值,一心想画一个Dullahan做主人公的作品。在一般的游戏之类的里面大多数都描绘成坏人的,肯定很好玩呀。

主编对于这个新奇的设定,真的是马上首肯了。真是感激不限阿。

・竜ヶ峰帝人……他不是主角。但是一般都认为他就是主角,真是非常复杂的心情。换句话说,是属于『真人不――』系的角色,作品中不用努力,所以觉得不适合做主角。

・遊馬崎&狩沢……宅人组合。名字也许会让人觉得是来源某某電撃作家さん,这一定是错觉,说了是错觉拉。

顺带,小弟的名字是作家さん的名字来的,但是社会系角色名字怎么可能是主编的名字来的呢? 说了不会的拉。再说社会系角色还没登场来。

・門田……宅人组合,管其他小弟的。会让人觉得名字是来自某作家さん们但是还请不要深究了。经常会和K田さん搞错的,作者也很困扰。

・岸谷新羅……开始和ヤスダさん谈画成什么样的角色的时候,结果我说『像八嶋智人那样感觉的人把』『阿,那个トリビア的』这样子订好了。以上。不想学到的没用的知识。
八嶋智人主持トリビア的泉~~完美的没用的知识 这个节目的。

・平和島静雄……其实命名的不是我,是我的朋友。我就说了下,有没有什么暴躁的人合适的名字啊,我的朋友就成了起名的人了。做一个名字和形象反差那么大的角色没问题吧,担心啊。

・折原臨也……想了『臨也』这个名字的也是朋友。最初设计的时候就是想做一个万能系的,然后想给他做一个天敌,于是静雄登场了,但是好像结果2人关系还很好,还变成了培根生菜的关系(bacon lettuce BL)。为什么会这样连作业也……。

・セルティ・ストゥルルソン……女主角。主人公。但是大人不理解。小孩也不理解。

和ヤスダさん讨论角色设计的时候,最初要做一个猫耳头盔,主编说『……是他了』,接着我说『就是他了!』就这样决定了。最后变成如此漂亮的一个头盔,要感谢ヤスダさん的sense。

八嶋智人……哦漏原來新羅你的秘密興趣是收集眼鏡

是從嘀咕成田組那裏摸過來的冒昧抱歉……Q u Q 是想說……丟啦4-7的原文可、可以發在下一份嗎……? -->郵箱 shiwasu AT hot梅爾.com (什麽
謝、謝謝!!TTvTT
非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
應援
CP6新刊/貓魚/SELFY @ TinierMe 1 【絕密情報】無頭騎士異聞錄Durarara!! [DRRR突发本]《“我现在在池袋街头,接下来该怎么办?”》 【青書館CP6突發新刊】真名紙と里羽と彼らの仲間 萌少女領域2010年年度企劃 Moira ~命運流連的終站~ Clovia Studio Miku's Adventures in Wonderland Photobucket 涼宮春彥的降臨 樂園幻想浪漫譚
フリーエリア
Locations of visitors to this page
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
miko一言 這個應該沒人會看... 以后nico投稿索性都匿名算了 我要逆襲哇哇哇哇 少女轉型中!(肅 我是非市場向
F1 NextRace!!
スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】
プロフィール

甘樂

Author:甘樂
(成田病患者末期)
偽技術宅 偽攝影愛好者


禁言,五月病持續中,考慮關門大吉




★日曜日
鋼の錬金術師
FULLMETAL ALCHEMIST
WORKING!!
荒川アンダー ザ ブリッジ


★火曜日
けいおん!!
迷い猫オーバーラン!

★木曜日
デュラララ!!
おおきく振りかぶって
~夏の大会編~
会長はメイド様!
さらい屋五葉
四畳半神話大系
★金曜日
Angel Beats!

★土曜日
薄桜鬼


視聽中drama
house (第五季/六)
The big bang theory
ジェネラル?ルージュの凱旋
素直になれなくて
新參者
警視庁失踪人捜査課
チェイス~国税査察官~

食用中 novel
狂骨之夢
铁鼠之栏
霧占隱婆
天機3
千年古墓
盜墓筆記5-6
圣女的救濟
時生
再生魔女之術

light novel
偽物語
越佐大橋
薔薇的瑪麗亞
VAMP!!
毒辣辣辣!!4

食用中comics
07-GHOST
CLAYMORE
KOBATO
Pandora's Heart
XXXHOLIC
SOUL EATER

フラッシュ クロック 「幻の庭。曼珠沙華」

『Chris's Crime』

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
